8月21日(月)鹿児島の川畑さまより、遊具をたくさん送っていただいました。サッカーボールにバドミントンなども楽しめます。ありがとうございました。

8月17日(木)横浜の遠藤さんより、無農薬栽培の甘いぶどうが届きました。届いた箱を開けた瞬間、あまいぶどうの香りが充満しました。子ども達も、むちゅになってほおばって美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

8月16日(水)兵庫県の中山さんより、「楽しい夏休みを過ごしてください。」ゆずドリンクとメッセージをいただきました。

冷蔵庫で冷やして飲みました。ごちそうさまでした。夏休みも終わり、明日から新学期を元気に迎えます!

 

89日(土)ギャラリイK様 http://galleryk.la.coocan.jp より、ステキな企画と多くの参加作家の方々、ギャラリーに足を運んでいただいた方々のご支援を届けていただきました。

展覧会のテーマは「ことば」と「はがき」と「空」です。どんな境遇の人も見上げることができ、どこまでも繋がっている「空」。それは、いまを生きるあらゆる人々への想像力を促すものなのではないか、そういう思いで企画いたしました。展覧会には107人の作家さんによる、113点のハガキ作品が展示されました。ありがとうございました。

震災後からずっと応援をしていただいている 種さんが、夢ハウスを訪問してくれました。東京でライブ活動を通じて、東北の現状を多くの方に伝えてくれています。まちの変化や暮らしの変化など、お話をたくさん伺うことができました。応援していただいていることに感謝申し上げます。

8月 おいしい桃がとどきました!箱を開けると甘い香りがしています。

みんなで美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

7月30日 川床祭りにご招待いただきました。

川での体験をたくさんさせていただき、夏の良い思い出の一日になりました。

夏のおもてなしを、住田町の祭り実行委員会の皆様ありがとうございました。

7月28日 茨城県の工藤様より、夏祭りにぴったりのお菓子を送っていただきました。

夏休みの企画で活用させていただきます。ありがとうございました。

 

7月25日&26日 大槌高校・盛岡福祉専門学校の生徒さんが、子供たちと一緒に過ごしてくれました。一緒にゲームや運動をしたり、おやつ作りをしたりと楽しい時間を作ってくれました。また、来てくださいね。

7月 M&Mさんが、秋田よりヘアカットに再度訪問してくれました。かっこいい髪形、サッカー選手のような髪形などリクエストに応えてくれます。いつもありがとうございます!

7月15日 大槌の菜の花プロジェクト・金山さんが、あそび場の草刈りをしてくれました。のびのびと遊べるすりきず公園、すっきりと草刈りされました。連日の猛暑の中、作業をしていただき感謝いたします。ありがとうございました。

7月7日 季節のフルーツをお届けしていただきました。長野県から大槌に思いを寄せていただいております。夢ハウスにはこれまでに何度も足を運んでいただいております。いつも見守っていただきあありがとうございます。

6月30日 立教大学のお兄さん・お姉さんたち総勢8名が来てくれました。宿題を見てもらったり、一緒にサッカーをしてくれたり水鉄砲で遊んだりと、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

6月24日 AOの会の皆様より、子供たちの活動への応援と、お菓子や手作りの作品を届けていただきました。震災後から、被災地・大槌のことを思い各地を訪問していただいています。ありがとうございました。

6月24日 キックボクシングの皆様よりをたくさん届けていただきました。

夢ハウス2階にある専用本棚にならべました。ありがとうございました。

6月23日 カラフルさん3名が毎月訪問してくれています。一緒に笑ったり。ゲームをしたりと楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。9月もお待ちしております!

6月17日 静岡県掛川より、車で大槌まで足を運んでいただきました。おいしいお茶の入れ方もおそわり、夏の水出し緑茶チャレンジしてみます。お菓子もたくさんいただきました。ありがとうございました。

6月14日 沖縄の美味しいスナックパインを送っていただきました。パイナップルのいい香りと、夏の雰囲気を運んでいただきました。

美味しくみんなでたべました。ごちそうさまでした。

6月13日 富士通エフサスシステムズさんが訪問し、清掃活動と子供たちとの交流の機会を作っていただ来ました。

庭の草取りかた、室内の清掃まで丁寧に行ってもらいました。きれいになった庭や窓で、子供たちは遊びの空間を確保できました。

4年前より夢ハウスを支えて下さっている岩手県西和賀碧祥寺ご住職宣承様が、夢ハウスにお越しになり募金を届けてくれました。講演会の度に、子ども夢ハウスの活動をご紹介下さり募金をよびかけて頂きました。

 お志を大切につかわせていただきます。温かいご支援にあらためてお礼申し上げます。

ぐうすかぴぃ 愛知県立大学 教育福祉学部教育発達学科のサークルの皆様よりたくさんの遊具を送っていただきました。

子ども達のあそびの幅が広がりました。みんなで仲良く大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

5月 おおちゃん花クラブさまより の苗をいただきました。

玄関先で子どもたちや来客者を出迎えています。

大切に育てていきます。

西澤さまより、星に関係する本をいただきました。夢ハウスを訪問いただき、擦り傷公園や家の中を見ていただきました。

子ども達の夢も星の数のようにたくさん広がっていくことでしょう。ありがとうございました。

4月20日・21日「夢ハウスの片づけ協力

町の方々(4名)に協力していただき、夢ハウス環境整備を行いました。ご尽力ありがとうございました。

 

4月「手作りの布バック」のご支援

色や絵柄も素敵なバックを送っていただきました。弁当や学校の道具入れにぴったりです。

ありがとうございました。